酔っ払いと戦う!大阪のおばちゃん。

昨日の仕事場

スタッフの「助けてください」から始まった。

酔っ払いの高齢者が、狭い空間で

スタッフに絡んでいる。

 

私の助っ人に対して

大声でなじる、すごむ、ごねる。

そして、居座る。

 

いわゆる「女をなめてる」タイプ

ひるんだら、つけ込んでくる、わかってるから。

「表にでぇー」

「おまえは、女じゃねえ。」

「うるさいわ、ここにおられるとじゃまなんや」

なんとか、狭い空間から連れ出し

警察が来るまで逃さないように時間稼ぎ

すごめば、すごみ返す などなど。

 

市役所、警察がやっーと登場。

警官4人が対応。

今まで、私1人だよ。(後ろに建物の管理人さんはいたけれど)

 

ここへ来たら、こんなことにはなる!と

しっかり頭に叩き込んでもらわないと。

 

「女やとおもて、なめたらあかんで」

ひさびさに、大阪のおばちゃんになった。