ストライキ

中学生のころ
鉄道会社の労使交渉が破綻し、ストライキが毎年あった。
朝7時にストライキ中なら、学校は休み!
やった❗️
ストライキ=楽しい思い     だった。

昨日、今日
ストライキを起こしたい気分・・・ 

ピラミッド型の組織のやり方が理解できない。
私は外部の人間だが・・・

上司のパワハラではないのか?
周りの人をないがしろにして、事を進めるのが、出世するためには必要なのか? 
部下は、ぐっと堪えて、処理しなければならないのか。

大きな組織の中にいない私にはわからないが
やはり
労働組合が必要であり、正しく機能していかないといけないのではないか。

ストライキが起こらない社会が
非正規労働者を増やし
子育てする人が安心して働けない状態を存続させているのでは。

私達の世代が悪かったのか?

正義の味方がいるのは、こどものテレビの世界だけなのか。
f:id:aed:20160303111242j:image