今年流行のヘアスタイル←これで検索できます!

日曜日の夕食、息子夫婦とテーブルを囲んでいると突然
息子「おかあさん、そうしてたら若いのに。」
<えっ!孫をひざに抱いて、しっかりおばあちゃんしてるのに>
他の三人「???」
息子「昨日かな、俺が帰った時 年取ったなぁ、と思った。」
他の三人「当たり前やん、もうおばあちゃんやで」
息子「ちがうねん。あのときの髪型、あかんって。年取って見える。今みたいにおろしてたらええわ。」
<あの時?シュシュで一つにくくっていた?>


この息子、幼稚園の参観日には、
私の洋服たんすから「今日はこれ」と服を選び
「髪の毛は、(手ぶりつきで)こうして来て」と注文をつける。
小学校低学年から自分の服は自分で選ぶ。
中学・高校時代、一緒に出歩く事はまったく嫌がらなかったが、
事前に私の服装チェックはしてきた。


「今日の美容院に行こうかな」と言うと
オットは「(短く)切るなよ。(息子)がおろしといたほうがええって言うてたやろ。」


「元気で綺麗な」around50でいたいけど、若作りには抵抗もあり・・・
セレブではない一般庶民のaround50
ヘアスタイルも、ファッションも
むずかしいのよ、ホント。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村