いい夫婦の日「親父さんに見せたかったなぁ。」

「おじいちゃん」を満喫したあと
自分の父親や私の父の話をしだしたオット
自分の「おじいちゃん」としてのhappyを感じているんだなぁと聞いていたら
「親父さんは見てないんよな。」<何を?>
「オマエが仕事している姿を。」<えっ、家で仕事してたの知ってたよ!?>
「ちがうわ!。今のように、ある意味親父さんと同じようなことをしてるの、見てないやろ。」<まぁ今の仕事ちょうど始めた時に亡くなったけど・・・>
「親父さんに見せたかったなぁ。今のオマエを。」


息子が生まれて、私が仕事やめると、オットが父に伝えた時
私の知らない「オットと父のバトル」があったらしい。
大正生まれの父の願いは、私が仕事を通じて社会貢献し続ける事だったらしい。


<だからなのか・・・>
オットは、私のしようとすること「すべてOK」
(それも事後承諾が多くって・・・。スイマセン)


ありがとー

いい夫婦の日の新聞記事を読んで、一昨日の会話を思い出したのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村