2居酒屋にて〜人間観察〜

倉敷の居食屋「寿(hisa)」(http://kurashiki.org/hisa/)で美味しいお酒と食事を楽しもうと、
家ではなかなかつくれない品を注文し
強くない私も「十四代」と「紅梅梅酒」を満喫した。
そしてなんとなく聞こえてくるまわりの会話に人間観察も。
隣の席の女性二人 
「ファッション系のシングルのキャリアウーマンか元お水のお姉さま方で今経営者?」
たくさん飲んで(赤い顔の私と違って美しいまま)たくさん吸って、9時過ぎから2件目「28才の彼氏」のお店へ行かれた。
携帯の孫写真自慢が聞こえてきて
<ギョェ〜! お姉さまと思っていたら、対して変わらない>
総社ではなかなかお見受けしない美しいアラウンド50でした。
そして
こちらもアラウンド50の男性4人(メタボの検査で3人はひかかるだろう)
「下半身は別人格」なんて聞くけれど
この方々、上半身も下半身と同低レベルのサラリーマン
どこの会社の「専務」一行か知らないけれど、ここの会社だけには関わりたくない。
<向こうも関わろうなんて思ってないって!><確かに>
笑えるシモネタではなく、この方々の話に出てくる女性達がかわいそうというか・・・
あまりのひどさに「こんなところで大声でする話?」「酔ってるからやろ。男って馬鹿やろ」
という私たちの会話が聞こえたのか、しばらくして静かになった。

アラウンド50の紳士淑女の皆様
楽しく、美しくお酒は飲みましょうね。