ハートランド倉敷〜惚れてしまうやろ〜

このGWに息子は
仕事+仕事のお付き合い
自分の試合+飲み会
仕事・・・と続くので
ここは新郎の母の出番と!と
昨夕〜夜 彼女を倉敷に連れ出した。
実を言うと
これまた、私も初体験のGWの倉敷


駅からぷらぷらと商店街を通って
<寂れているなぁと思っていたのに、かなり店舗も増えて、がんばってるなぁ!>
美観地区をぷらぷら
<これくらい人がいると、観光地に来た!という感じよね>と私(人が多いのが普通の大阪育ち)
<人に酔いそう・・・・>と彼女(岡山よりも人口の少ない地方都市育ち)


アイビースクエアの倉敷天領太鼓

上半身の筋肉に、二人そろって

<惚れてしまうやろ!>


亀遊亭 http://www.mmd.co.jp/tsurugata/kiyuutei.html で夕食。
<このレストランでこんなに待つなんて>
「相席ならご案内できます。」に
先客の母娘二組が、悩んで<こんなことでそんなに悩む??>拒否。
私たち顔を見合わせ
<えっ?何で?>
思ったより早くテーブルへ。
6人テーブルで最後まで二人。
ゆっくりとお食事させていただきました。


そして、竹取物語

倉敷かぐや姫って関係あった?」「真備町を合併したからだろう。」とか
十二単の彼女、意外にきれいだ。」とかの声を聞きながら
<あの演奏 ぜったい口パクならぬ指パクだ。>と彼女。(お琴の経験者)


最後に
やっぱり美観地区はここで決まり

大原美術館をあとにした。


息子よ!
母はがんばったぞ。