男子の風景〜とあるスーパーにて〜

「いや〜、とんでもないところで会いましたな。」
「いやいや」
と、たがいに照れ笑い。
(おじ様方、とんでもないところって、ただのスーパーですけど・・・。)
「いや〜、雨が降ってるので。つきあいですわ。」
と、腕組みをした姿勢で、奥様から半歩遠ざかるおじ様1。
(カートでも押してあげれば、かっこいいですのに、おじ様。)
「いや〜、(声をひそめて)うちのが糖尿でして・・。食べるものが違うんですわ。自分の食べたいものは自分で、ですわ。おはずかしい。」
と、おじ様2。かごの中はインスタントラーメンが。
(おじ様、堂々となさって。自分の食べたいものは、自分で探して買う。かっこいいですわよ。)

互いにまた照れ笑いを交わしながら、その場から離れた行ったおじ様二人でした。

男子って大変!