中2ピアノの発表会
半月遅れの小5の誕生祝い🟰子ども部屋の引越し作業
趣味のフラワーアレンジ
夫に初浴衣を着せる
小5孫の大阪Beyond出演
人間ドッグ
中2アーチェリの県大会
中3孫のサッカー大会
映画三本鑑賞、朗読劇鑑賞
花火大会、ランチ会、私の誕生日
もちろん仕事も。
猛暑を切り抜けて
よくがんばってる私❣️
見開き一面の広告
なんか嬉しくて


アニメ好きではありませんが。
中2の孫が受けなくてならない準2級英検
「いっこも勉強せえへん」と娘からSOS
『一緒にしてやればええやん』と私
「そんなん無理。なんとか言うて」
『私も受けたことないし。過去問やってみるわ』
なんて流れで
今年第1回の過去問やってみた
大問1〜大問4 29問中27問できた
でも、ライティング大問5.6は無理‼️
日本語で答は浮かんでも英作文する気力が・・・
解答例を見て、ますます意気消沈。
リスニングはパス。
おかげで、孫に勉強の方法を力説できた
孫よ、英検はそんなに甘ないよ!
毎日ライティング1問ずつやらな間に合わへんよ!
ここ1週間 運転中に叫ぶことが多かった。
「ウインカー!」
「ウインカー出して!」
「なんでウインカー出せへんの⁉️」
「ウインカーだしぃや!」
とにかく 私の住む地域(大阪ではありません)
(地方都市、ウインカー出さない県で有名かも)
ウインカーを出さない車
ウインカー出すのは 曲がってからの車が多い。
老いも若きも。
ウインカー出したら、ガソリン減る?
ウインカー出すのに、めっちゃ手動かす?
それなのに、交差点では、
停止線から離れて停まる車
右折するのか、交差点内に入らず、信号🟦でも動かない車
車間距離めっちゃ空けて停まる車の多いこと
(後ろ渋滞して困ってます)
この県の自動車教習所の教え方
知りたい‼️

仕事から帰ると
冷蔵庫に入っている
スイーツやフルーツ
平日の週4日 夕食の買い物をする夫が購入
帰宅後 その日の愚痴の受け手となる夫
(聞いているのか、聞いてないのか不明だが)
「仲いいよね」と言われるくらいには
育ちました。
ただし 何を指して「仲いい」と言うのかは
わかりません。