夫育てから夫現状維持へ

物忘れのひどさに唖然。

私自身も不安があるが・・・

 

もともと

若い頃から忘れ物の多いオット。

こどもの忘れ物は届けたことはないが

オットの忘れ物を

職場に持って行ったことは数知れず。

 

退職後は

スケジュール帳を勧め

メモを置いての連絡

それでも

「何回聞くかな」

「何回おんなじ事 言わんとあかんの」と

私の心の声は絶えず叫んでいた。

 

8月・9月は月1回

10月には2回

「ありえへん」忘れ物を、外にしてきた。

その上 その後の対応もできず

私が全てする羽目に。

 

もう無理!

でもいきなり「もの忘れ外来」は

さすがにプライドが傷つくと思い

市販の薬を勧めてみた。

すると なんと

素直に飲み出した。

 

やっぱり

私のつめた〜い丁寧語によるお勧めが

怖かったのかも。

 

f:id:aed:20201028080917j:image