私の場所がない⁉️

鬼の撹乱ならぬ「じいじゴリラの撹乱」

孫の夏風邪をもらったのか

昨日から

オットが熱をだしている。

 

そして

しんどいなら

寝室で横になっていればいいものを

居間にいる!

 

私が仕事から帰ってのひと息も

仕事に行く前のこまごましたことも

やりづらい。

家事をする(=動く、働く)空間しか残っていない。

 

オットが、こどもが

家に帰ってきて

居間でくつろげる様にしてきたのは

私です。

でも

私のくつろげる空間を確保してなかった・・・

 

オット退職の来年に向けて

私の場所を作るぞ!オー!

 

今更ですが

1人の時間と場所が

好きでした。

f:id:aed:20160728000941j:image

鞆の浦の旅館 )