体験のないことは・・・

今日の予定
二番目の孫とオットと3人で
サーカス・・・雨のため休園( ; ; )
天満屋・・・水族館?へ


オットにイラッとすること 多し。


そうなんです。
オットは、いわゆるレジャーに連れて行ってもらったことがない。
家族旅行を我が家に導入した時も
たいへんだったのを、思い出した。


やっとそれには、慣れてきたものの
仕事とスポーツのコーチのボランティアで
土日の休みはほぼ無し
お盆、正月は、オットの実家で、じとっーと過ごす。
大阪の私の実家に、私とこどもが帰省した時に、いわゆるレジャーに行ってたのだ。
家族4人の年に1.2回のレジャー企画は全て私。


アラウンド還暦になって、はじめて
デパートの家族向けイベントへ。


はい、今、抱くところ。
はい、今は歩かせて。
はい、ここで抱かないなら、私の荷物持って。
はい、今、写真!


言いたかった。
けど、がまん、がまん
私がした方が早い。


孫を急がせなかっただけでも
💮をあげよう。
だって、初めてですものね。


帰って、サーカスを行く日を検討。
夏期休業、バラバラ

いつだったら、行けそう?
行かなあかんのか。
(アホなぁ、あんだけ、孫が楽しみにしてるのに)
5200円も払って、チケット買ってますけど。


家の中では、育メン。
でもね、経験の無いことに
想像のつばさを広げることは、むずかしかった。

お疲れ様