来年は行けないかもしれない・・・。

こんなときに!と不快な思いをされる方も居られるかもしれないけれど
「今年できることが来年できるとは限らない」という家庭の状況もあり・・・。
行ってきました、韓国へ。
観光に、食に、美容に
中身の濃い〜アジュマ(=おばさん)旅
ガイドさんなしの初めて旅
と言っても、簡単な会話ができ、地図も頭に入っているNさんのおかげ旅
ちょっと仕事でも、家事でも行き詰っていた時期
すご〜いリフレッシュができました。
ありがと!
と言うことで、今日は建物編
ソウルと言う首都にこれだけの建物、そして観光産業があるなんて。
日本の首都はどうなんだろう・・・。
国立中央博物館



この階段の両側に展示館(常設展示は無料の上、写真を取れる展示物も。)







昌徳宮の後苑の舟遊びの場


後苑にあるあづまやのイ・サンの散文


日時計
(正確!)

宋朝(西=左側からの増築)











北村にある現大統領の就任前の住居とか?

北村(昔の町並みの保存)からのソウルタワーとチョンノタワー




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村