「団塊の世代」からそろそろ私たちの時代?!

TVから流れるニュースやCM
最近気づきません?
マスコミもそろそろ私たちの世代をターゲットにしてきたな!?って。
あしたのジョー
『宇宙戦艦YAMATO』
タイガーマスク』=伊達直人←これは私達世代からの発信でした。
山口百恵の歌がCMソング
CMの『東京ガスストーリー』(『東京ラブストーリー』)など


団塊の世代の人数と勢いに押され
共通1次(今のセンター試験の前身)世代の「なんかちがう雰囲気」に惑わされ
<ごめんなさい。大学時代、がらりと雰囲気がかわって、戸惑ったのです>
バブルのときは、育児の真っ最中
その後もなぜか、注目を浴びない、割の合わない世代のような気がしてきたのは、私だけ?
だから、花が咲くのはこれからもかも、AROUND50!


でも、納めてきた年金も不安
子ども手当ても、児童の医療費控除もない時代に苦労して育てたわが子たちが、1人で親以外の多くの高齢者を支えなくてはいけなくなるかもという不安


結局、自分たちで頑張るしかない?AROUND50!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村