ほっといて!

9日23:30に知人からのSOSを受けて外出
今さっき10日AM1:00帰ってきました。

ここのところPCに向かえなかった理由
いろいろな仕事、やるべきこと、やらざるをえないことが山積み
深夜の外出もその一つ
関わりを持ってしまったからには・・・。
そこで聞いた叫び
「監視されている。」「ほっといて」「自由になりたい」


「ほっときたいわ!」とこっちも叫びたいけれど
「ここで手をひいたら 女が廃る(すたる)」じゃないけれど
「アホカ!」という気持ちをグッとしまいこんで
笑顔で、時には困った顔で
優しく、時には冷たく厳しく話をする。


「役者やの〜」ってもう一人の自分が感心してる。
気が長くなったものだ!いや違う。
自分のことじゃないから。
当事者よりその周りの人たちに怒りを感じてるから。


子どもの育ち
もうちょっと周りの大人が真剣に取り組もうよ。
誰かのせいにしたり・・・。
過去の出来事のせいにしたり・・・。
大人の世界が忙しすぎたり、ぎすぎすしてたり、自分勝手な人がいてたり・・・・


あ〜しんど。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村