一難去ってまた一難

昨日「一難のやり過ごし方」の情報交換をしてしまった。
第一段階:一難を書き留める「自分はこんな一難を人に与えないように」と誓って。
第2段階:泣ける状況をつくって涙を流す。
      知人の最近のお奨めDVDは

HACHI 約束の犬 [DVD]

HACHI 約束の犬 [DVD]

      発見=ドラマを見たときの涙もろさは、もしかして自己防衛本能!?
第3段階:知人=一日の終わりに楽しい記憶を作る(好きな音楽を聴きながら眠る)
       私=その日一日または前日のよかったことを捜してブログにUPする。


「乗り越えられない試練を天は与えない。」(正確ではないけれど、TBSドラマ「仁-JIN」のセリフ)をくれた人もいました。
「試練なんていらねぇよ!」って江戸っ子みたいに言いたいよ、ほんとはね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村