12月です、いちごです!。

いただきました、クリスマスのいちご!

秀人女といたしましては、すぐに電話。
いただいたその日に息子夫婦におすそ分け。
<息子はちゃ〜んと半分持って帰りました。>
これも平成の秀人女の知恵
1もらい物はもらったらすぐに!<決して賞味期限間近や賞味期限が過ぎたものは渡しません。>
2「半分こ」が原則!<自分たちの好きなものや必要なものだけを取った後を渡しません。>
3「あんまり欲しくないな。」という反応を見逃さない!<こちらの価値観を押し付けません。>
<>の中のことをやってしまうと、『姑』になってしまいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村