運動会

絶好の秋晴れ 心地よい風も吹いて
<この写真と本文は関係ありません>
何の因果か 我が子が卒業してからも10年間、地域の小学校の運動会に参加。
我が子がいなくても、知ってる子どもがわずかになっても
リレーに拍手を送り、ダンスに頬が緩む。

でも、悲しいかな
年々減る拍手の音
「だって、デジカメとビデオに忙しいもん。」
「よその子がやってることだし。」
という声がかわりに聞こえてきそう。
そして、もっと悲しいかな
年々増えるルールを守らない、マナーの悪いお・と・な
数少ない敬老席の一番前の席に孫(幼稚園児)を座らせるアラ還(四捨五入すると60代)
児童席であろうが、本部席であろうが、指揮台(いわゆる朝礼台)付近であろうが、入り込むアマチュアカメラマン。などなどなどなど

こんなジジババだけにはなるまいと心に決める今日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村