青少年健全育成条例

昨晩、息子からの電話以降、パソコンとテレビに釘付けでした。
「先輩が逮捕されたかも・・・。」
新居でインターネットの手配が済んでいないため、インターネットのニュースが見れない、確認してほしいというものでした。
中学から大学まで、卒業後もいろいろとお世話になった先輩。私たちもよ〜く知っている好青年でした。
「まさか、あの子が・・・・・・・・・・・・・・。」
テレビニュースでよく聞かれるせりふが、自分たちの口からでる事が本当に起こるとは・・・。
彼の親御さんの心情を推し量るだけでも、胸が痛くなります。
ニュースだけでは、新聞だけでは、詳しいことは分かりませんが、しっかり罪を償って出直してほしいと思います。かなり厳しい出直しの日々になるとは思いますが。

彼の親御さんに対しても、今はそっとしてあげることしかできないのでしょうね。