AROUND50でいるということ。

昨日・今日といろいろと考えさせられることが多かったのです。
私の生きてきた環境では経験したことがなかった人間関係・・・。
唖然
理解しようと思っても、理解する手だて、糸口が見つからない。
少しでも理解しようと、話してみる。
「人の気持ちを想像できないのかしら。」と思っていた私自身の想像力が、その人の事を理解できるまでの力量を持っていなかったことに気づく。
落ち込むわけではないけれど
重い何かが胸にのってくる感じ。

幸いにも、お嫁ちゃんも含めて家族が、仲間が、私の感覚を理解してくれたが・・・。

「人生50年」という時代のほうが幸せだったかもしれない。
これから同じような経験をたくさんしなければならないのだろう、きっと。

これからの日本はどうなっていくのでしょう。
ということで、投票に行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村