やってきました、とうとうこの日が。


<↑彼のお土産。ご両親からは前の日に「父さん」が大好きなビールが届いてました>
娘の彼氏がスーツを着てやってきました。


娘の就職が内定して
6月の半ば
「父さんの7月の4,5日の予定どうなってる?」と
娘から。
その日から、幾度となく
4日の話をしているのに
「父さん」は朝から意味不明の言動を繰り返していた。
彼は彼で、初めて家に遊びに来た3年前の夏と同じぐらいに緊張して
娘と私は、笑いをこらえるのに必死。
大方の予想(=沈黙)を翻して
「父さん」は初めからよくしゃべった。
彼の決めぜりふと「父さん」の了解後
私のリードで(娘から根回し済み)
来年四月からの予定
入籍の日
結婚式の日取りや場所など
約1時間で終了。
とうとう
「親父の一番長い日」に向けてのカウントダウンが始まった昨日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村