「私が消えたら・・・」〜TBS「ラブシャッフル」より〜

http://www.tbs.co.jp/loveshuffle/story/story_09.html
見てますか。「ラブシャー」
旺次郎。
「おばけのQ太郎」の弟O(オー)次郎をイメージして、好きなんですよね。似てません?松田翔太の旺次郎。
昨日の放送では
その旺次郎がボロボロの状態から復活する姿もあったのですが。

「私が消えたら・・・」
残された人がどうなるか
考えたことありますか。
「心にぽっかり穴があいたようになってくれる人がいるか。(inラブシャッフル)」なんて。
それより
残された家族がまず困らないように
自分の食を確保できるような能力
気持ちよく生活できるような能力
身につけられているか。
いろいろな手続きのための印鑑や通帳
その他の書類の在り処
すぐ分かるようになっているか。
そんなことのほうを
考えてしまう私でした。