離れてください。


心臓の筋肉が、ばらばらに勝手に動いてしまって正常に機能しなくなったとき、
「離れてください」の声とともに、
AEDが作動し、
ばらばらだった心臓の動きが正常に戻る。


そんな説明を受けて、同僚Aが
「まるでAEDよね。」と私を指してのたまう。
周りの同僚たち30人ほども
「的を得た。」と同意。

そうなんです。
何か事が起こると
同僚Aは空気を読んで
「離れてください。」を心で叫ぶそうです。
そして
私の一言があるそうな・・・。

こんな私(around50←アラフォーといえない悔しさ)の
「呟き」とも
「ぼやき」ともいえるブログに
どうぞこれから
お付き合いください。